フリー用のデッキと大会用のデッキって構築が変わってくるのか
http://houkagotime.blog117.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2012.07.16.Mon(01:36)
詰めデュエルでもどうですか?

 

自分のターンのメインフェイズとする。
このターン中に勝利せよ。
お互いのLPは8000とし、次のドローは如何なる場合も火の粉とする。
また相手の炸裂装甲はメインフェイズ終了に一番攻撃力が高いモンスターの攻撃宣言時に発動する。

~自分~
墓地
・サイクロン
・ターボ・シンクロン
・サンダー・ブレイク

フィールド
無し

手札
・ドッペル・ウォリアー
・クイック・シンクロン
・エフェクト・ヴェーラー
・おろかな埋葬
・死者蘇生

デッキ
・ジャンク・シンクロン
・マジック・ストライカー
・クリッター
・ダンディライオン
・ボルトヘッチホッグ
・レベル・スティーラー
・アンノウン・シンクロン
・火の粉

EX
・フォーミュラ・シンクロン
・アームズエイド
・A・O・J カタストル
・ジャンク・ウォリアー
・大地の騎士ガイアナイト
・氷結界の龍ブリューナク
・ドリル・ウォリアー
・ブラックローズ・ドラゴン
・ジャンク・バーサーカー
・スクラップ・ドラゴン
・スターダスト・ドラゴン
・ロードウォリアー
・ジャンク・デストロイヤー
・シューティング・クェイサー・ドラゴン


~相手~
手札
無し

フィールド
・炸裂装甲(セット)

墓地
無し 

 

 

 

 

2012.05.08.Tue(22:13)
【光デュアル】→【バブル軸HERO】

 

ここ最近デュアルスパークが弱いと感じる。
打つスパークは強いと思うが、打たされるスパークほど心細いものはない。
と感じたので構築を大きく変えてみた。

■モンスター(13枚)
エフェクト・ヴェーラー×2枚
E・HERO アナザー・ネオス×2枚
E・HERO エアーマン×1枚
E・HERO バブルマン×2枚
オネスト×1枚
白銀のスナイパー×2枚
フォトン・スラッシャー×2枚
冥府の使者ゴーズ×1枚

■魔法カード(17枚)
E-エマージェンシーコール×3枚
大嵐×1枚
強欲で謙虚な壺×2枚
サイクロン×2枚
死者蘇生×1枚
戦士の生還×2枚
増援×1枚
月の書×1枚
ブラック・ホール×1枚
ミラクル・フュージョン×3枚

■罠カード(10枚)
神の警告×2枚
神の宣告×1枚
強制脱出装置×2枚
激流葬×2枚
連鎖除外×1枚
ヒーロー・ブラスト×2枚

■EXカード(15枚)
【エクシーズモンスター:8枚】
インヴェルズ・ローチ×1枚
ヴェルズ・ウロボロス×1枚
機甲忍者ブレード・ハート×1枚
交響魔人マエストローク×1枚
ダイガスタ・エメラル×1枚
No.50 ブラック・コーン号×1枚
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1枚
H-C エクスカリバー×1枚

【シンクロモンスター:1枚】
A・O・J カタストル×1枚

【融合モンスター:6枚】
E・HEROアブソルートZero×1枚
E・HEROエスクリダオ×1枚
E・HEROガイア×1枚
E・HERO The シャイニング×1枚
E・HERO Great TORNADO×1枚
E・HEROノヴァマスター×1枚


H-C エクスカリバーの登場で摩天楼-スカイスクレイパー-無しで4000点に手が届くようになったのはE・HEROバブルマンを採用するのに十分すぎるほどの理由となりました。
問題点としてはやはりバブルマンと手札誘発系カードの兼ね合いが気になります。

まだ試作段階ってレベルです。

以下コメ返信 

>>>Read more

 

 

 

 

2012.05.04.Fri(21:03)
フリマわず

 

今日は幕張メッセで開催されている「どきどきフリーマーケット」に行ってきました。
遊戯王に関する商品には対して期待していなかったのですが・・・
(二日目+ほとんどが割高の値段をつけてる人が多々なので)
思わぬ収穫があったのでご報告を

・神の宣告(微キズ) 100円
・墓穴の道連   400円



・ブロッカー
・増援
・戦士の生還
・カオスポッド
・我が身を盾に
・霊子エネルギー固定装置
・カイザーコロシアム
・マスドライバー
・抹殺の使徒
・巨大ネズミ
・ハリケーン
・ナイトメアを駆る死霊
・王立魔法図書館
・霊滅術死 カイクウ
・王宮の弾圧
・死者蘇生×3
・ブラック・ホール×4
・強欲な壺×3
・フュージョン・ゲート×2
・魔導雑貨商人×2
・連鎖除外×2

を計60円で購入
「ふりまーってすげー」と心底思いました。

と言っても連鎖除外はもともと3枚持ってたんですけどね(^p^)
しばらく死者蘇生とブラック・ホールには困らなそうですw 

 

 

 

 

2012.04.04.Wed(22:17)
フリーチェーンへの回答

 

マエスト参入あたりから遊戯王に触れる機会が少なってきました。
どうも、ろしあです。

【甲虫装機】が環境トップになってからフリーチェーンの評価が上がりつつありますね、
サンダー・ブレイクの採用率が上がってきてるのがナイト・ショットとサイクロンの区別として有効になってくるのではないかと予想してます。

しかし、ナイト・ショットの場合はチェーンを一つ挟めば対象となってるカードも発動可能となってしまう欠点がありますが、
その場合新たなにフリーチェーンのカードの発動強要できると考えればまだまだ採用の余地があるカードですね。
(それに採用率が高いフリーチェーンはサンダーブレイクぐらいのでそんなケースの方が少ないと思いますが・・・)


またサイコロンも優秀な手だと思ってます、ネタじゃないよ←
対象を取らない破壊効果は中々面白いと思いますよ?
高騰もないとは思いますが、ぜひこの機会サイコロンの採用なんてどうでしょうか? 

 

 

 

 

2012.03.20.Tue(17:23)
久しぶりの更新と今後の活動予定など

 

約一か月ぶりの更新となります。

そうですね、最近は別の事をやっており遊戯王にあまり触って無かったんですよね。
遊戯王自体のモチベは下がっている訳ではなく、別の事をやっていたのでブログに対するモチベが下がっていただけです。
ブログの方も更新するネタがいくつか浮かんできたので近いうちに更新したいと思います。

と今までブログを更新無かった言い訳をしたところで本題に入ります。
言い訳にも書いた「別の事」っていうのはニコ生の事だったりします。
深夜に遊戯王に関するニコニコ生放送をやらしていただき、楽しませて頂いています。
元々遊戯王に関する考察が大好きな人間なのでもし暇があったら見に来てくださいませ。

それともう一つ新しい事を始めました。
そう、遊戯王のラジオをニコニコにうpするつもりです。
予定としては月に一回ペースで40分ぐらいのラジオ動画をうpするつもりで、実はもう一回目のラジオの収録は終わっていたりします。
うpしたらブログの方で報告する予定なので、スリーブを入れ替えてる時間などに作業用BGMとして聞くことを推薦しますw
またカミカミ動画なのはご了承ください、これから頑張って滑舌を滑らかにするように頑張っていきますw

と一カ月ぶりのブログの更新なので文章がまともか不安でですが、コレで終わりにしたいと思います。
どうでもいい話だが、ストパンのスリーブは喉から手が出るほど欲しいですw

以下コメ返 

>>>Read more

 

 

 

ろしあ

Author:ろしあ
遊戯王関連の雑談ならどんどん振ってください←

スカイプもやっているので希望の人はコメント蘭に書いてもらえればこちらからコンタクトを送ります。
とにかく遊戯王が好きな人なので絡んでくれる程うれしいです。

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 現実の非常口, all rights reserved.
