フリー用のデッキと大会用のデッキって構築が変わってくるのか
http://houkagotime.blog117.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2013.01.27.Sun(00:09)
No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク

 

※この【カラクリ】はフリー用のデッキです。
その為、環境のデッキに有利とかサイドの事を考えずに構築しておりますのでご了承を。

私は【カラクリ】の機械複製術から無礼怒を大量にシンクロ召喚をして大量のアドバンテージを稼ぐのが好きだったのですが、最近登場した「No.42スターシップ・ギャラクシー・トマホーク」の登場により機械複製術を
使用しなくても無礼怒を大量にシンクロ召喚できるようになったのでご報告を。

遊戯王wiki「《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》 」より引用

手札に《カラクリ小町 弐弐四》とレベル4のカラクリと《緊急テレポート》が有れば《カラクリ将軍 無零》2体をシンクロ召喚し、このカードを出せる。
 その際に《カラクリ樽 真九六》をリクルートしトークンとで《カラクリ大将軍 無零怒》をシンクロ召喚すれば、効果で《カラクリ樽 真九六》をリクルートして《カラクリ大将軍 無零怒》を最大3体出せる。
 その後に《カラクリ大将軍 無零怒》の効果で《カラクリ参謀 弐四八》をリクルートして表示形式を変更すれば、3体の《カラクリ大将軍 無零怒》の効果で3枚のドローが可能。

 更に《カラクリ大将軍 無零怒》3体から《熱血指導王ジャイアントレーナー》をエクシーズ召喚すれば効果でさらに3枚ドローとランダムだがバーンでダメージを与える事ができ、効果でバトルフェイズが行えないのでこのカードのデメリットは相殺される。
 とはいえ【カラクリ】であってもこのコンボはエクストラデッキの枠を7枚も使用し、《カラクリ樽 真九六》が手札に来るとその枚数分シンクロ召喚できる数が減ることとなり、問題点も多い。
 もしくはトークン展開後のこのカードを除外して《異次元の精霊》を出し、《カラクリ将軍 無零》をシンクロ召喚する手もある。

赤字で書いてある事を要約すると無礼を2体並べたら、無礼怒が最大で三体並ぶことになります。
つまりギャラクシー・トマホーク自体が機械複製術の役割を果たしている訳です。
また、このギミックはメリットは機械複製術と比べスペースをとりません。
機械複製術のギミックを詰め込んでいる場合、
機械複製術×3
カラクリ忍者 七七四九×2
計5枚ですが、
ギャラクシー・トマホークのギミックの場合は、
カラクリ樽 真九六×3
計3枚だけなので、そのスペースに除去などのカードを積むこと可能です。

そしてこのギミックの最大のメリットはアクセスのし易さです。
機械複製術のギミックの場合はどうしても機械複製術を引く必要がありましたが、
ギャラクシー・トマホークの場合は特定のカードで動くわけではないので、格段にアクセススピードが違います。
例をあげると
・小町+レベル4カラクリ+緊テレ
・小町+レベル4カラクリ+死者蘇生
・緊テレ+レベル4カラクリ×2
・樽+簡易融合+レベル4カラクリ(ただし無礼怒が二体で2枚ドロー)
と数多くの組み合わせがあります。
さらにギャラクシー・トマホークの効果は戦闘ダメージを与えた後も発動できるので、
相手の場に攻守どちらかが1600以下のモンスターがいる前提の話ですが、
小町+レベル4のカラクリでアクセスも可能になります。

今回のGSでナチュビとブラロが再録され、ギャラクシー・トマホーク自体も今であれば520円で買えるので、
このギミックを積んだ【カラクリ】は非常に安価にできます。
是非この機会に組んではいかがでしょうか?
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

ろしあ

Author:ろしあ
遊戯王関連の雑談ならどんどん振ってください←

スカイプもやっているので希望の人はコメント蘭に書いてもらえればこちらからコンタクトを送ります。
とにかく遊戯王が好きな人なので絡んでくれる程うれしいです。

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 現実の非常口, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。