FC2ブログ

 

フリー用のデッキと大会用のデッキって構築が変わってくるのか
http://houkagotime.blog117.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2012.01.29.Sun(23:11)
ヴェルズには惹かれるものがある。

 

今回のDTで【ヴェルズ】がかなりまともなデッキになったと思う。

これまでの【ヴェルズ】の問題はそもそも強力なアタッカーが存在しない事から始まります。
最初に登場したヴェルズ・バハムードはコントロール奪取能力を持った後出し専用モンスターと言っても過言ではありません。

なのでヴェルズ・ヘリオホープのサポートカードのレスキュー・ラビットとサポートを共有できるセイバー・ザウルスを採用する事によって先出しに強いエヴォルカイザー・ラギアでその点をカバーしていたのですよね。

ですが今回登場したヴェルズ・オピオンは先出しでも強く、
(正確には攻めると言うより戦略を整えると言った方が正しいかもしれないが)
ラギアを採用しなくても強いテーマになったのではないでしょうか?


またエクシーズをサポートするカードも豊富で、
相手より展開してるモンスター数が少ない場合に手札から特殊召喚できるヴェルズ・マンドラゴ
ヴェルズ限定の二重召喚を内蔵するヴェルズ・カストル
自身の効果でフィールドから一時的に離れる事ができるヴェルズ・サンダーバード

これだけでもデッキが組めそうですよw
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

ろしあ

Author:ろしあ
遊戯王関連の雑談ならどんどん振ってください←

スカイプもやっているので希望の人はコメント蘭に書いてもらえればこちらからコンタクトを送ります。
とにかく遊戯王が好きな人なので絡んでくれる程うれしいです。

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 現実の非常口, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。