FC2ブログ

 

フリー用のデッキと大会用のデッキって構築が変わってくるのか
http://houkagotime.blog117.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2012.01.27.Fri(23:08)
HEROへの回答

 

【光デュアル】のEXに採用するであろうカードが登場しました。

No.50 ブラック・コーン号
星4 闇 植物族・エクシーズ 2100/1500
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地へ送り、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。



漫画版の遊戯王ZEXALの二巻に付属してくるエクシーズモンスターです。
このカードのミソは何と言っても選択したモンスターを墓地に送る点でしょう。

【光デュアル】はアナザー・ネオスのサポートカードの関係上、
「効果で破壊する」か「戦闘で破壊する」のどちらかしかありません。

つまり破壊でしか相手モンスターを処理できないと言う欠点があり、
破壊耐性があるガチガチガンテツ、発条機雷ゼンマインを処理するには、
1枚や2枚積まれている強制脱出装置などのバウンスカードを引くしか処理方法がなく、
引かなければ処理できずに終わるというケースも珍しくありません。

ところが今回登場するブラック・コーン号は効果で墓地に送れる為
ガチガチガンテツや発条機雷ゼンマインを処理する事が可能になりました。

E・HEROバブルマンから出すことが可能なので、
無理なく召喚でき、なおかつ後出しが可能と言うモンスターである。


現在の【光デュアル】のレベル4エクシーズ
機甲忍者ブレード・ハート×2枚
ダイガスタ・エメラル×1枚
No.50 ブラック・コーン号×1枚


ついにホープが犠牲となったのだ
ホープェ・・・
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

ろしあ

Author:ろしあ
遊戯王関連の雑談ならどんどん振ってください←

スカイプもやっているので希望の人はコメント蘭に書いてもらえればこちらからコンタクトを送ります。
とにかく遊戯王が好きな人なので絡んでくれる程うれしいです。

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 現実の非常口, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。