フリー用のデッキと大会用のデッキって構築が変わってくるのか
http://houkagotime.blog117.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2011.12.25.Sun(23:57)
生存報告

 

お久です。
二か月ぶりぐらいに遊戯王を現実のカードでデュエルした気がする。
最新情報だけはチェックしてるんですけど、現実に相手にするとやっぱり処理に困る場面が多々ありますね。
使用デッキが【カラクリ】一つでは厳しいので早い所そこそこ強いデッキでも作りたい所です。


話は代わりここ二日間のレポートでも
24日
鑑定団に遊戯王カードの買いに行ったら大会が開いていたのでモチベ回復の意味も込めて参加
使用デッキ【カラクリ】

一戦目【BF】
先行を取られてライオウと出されてバック2~3程度伏せられる。
カラクリ忍者七七四九と神警、神宣、リビデ、奈落と先行取ればまだ分からない手札だった、
先行っ・・・・、先行さえとれればっ・・・・
ライオウに勝てず終了

先行に無零、無零怒、ランドロスを展開
返しの自分のターンにゴトバで無零怒とランドロスを飛ばされる。
無零も次の相手のターンにブリザードからのブリューナクで無零までバウンスされる。
返しの手札に複製術、参謀 弐四八、簡易融合を握っていたので、
参謀を複製後に簡易融合でメカザウルスを特殊召喚後に無零怒をシンクロ召喚したら神警で消されたので、
参謀二体でアシッド・ゴーレムをエクシーズ召喚するも奈落で落とされる。
ここまで来るとね・・・もう無理・・・orz

見事に一オチ
ライオウ一枚で何もできなくなるって言うのは問題ですね、なんとかしなければっ


25日
カラクリのデッキ調整してたら、大会の時間に間に合わなかったんだぜ☆
フリーで一日潰しました。

感じたことを書くと次元幽閉も悪くは無いですね、奈落と違って後出しでも有効って言うのが大きいですね。
【光デュアル】を使用してる頃には苦労せずに除去できたのですが、【カラクリ】などのデッキを使うと除去が困難になるのでそこをどう克服するのかがデッキの改造する方向性の一つになるでしょう。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

ろしあ

Author:ろしあ
遊戯王関連の雑談ならどんどん振ってください←

スカイプもやっているので希望の人はコメント蘭に書いてもらえればこちらからコンタクトを送ります。
とにかく遊戯王が好きな人なので絡んでくれる程うれしいです。

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 現実の非常口, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。