フリー用のデッキと大会用のデッキって構築が変わってくるのか
http://houkagotime.blog117.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2011.07.04.Mon(14:42)
他人のデッキの方に興味が惹かれる

 

今週はテストだったので先週の休みが図書館で勉強しました(キリッ
日曜日は勉強後にエンターキンングに行ってデュエルしてたけどなww

その時はデッキを持ち合わせてなかったのでその人達にデッキを借りてデュエルしていました。
ホントにあそこの人達は優しいと思いました。

借りたデッキはメジャーなものや、何回もデュエルした事があるデッキだったので回し方には困りませんでした。
感想としては他人のデッキの方が自分のデッキよりも使いやすかったです。

「聖なるバリア-ミラーフォース」「次元幽閉」などの攻撃反応系の罠はどうしても構築段階で抜いてしまうカードなので
このような機会で改めて使うとその強さが身に染みます。

ちなみに借りたデッキは以下の通り
幻想マニア当麻さんの【デブリシンクロ】
デブリドラゴンがメインのデッキでした。
やはり手札を一枚でシンクロ召喚できるカード強力である事を改めて実感。

そしてデブリで釣ってこれるカード達も優秀なカードの集まりだという事も使ってから実感しました。
俺が使った場合は「カードガンナー」が過労死してましたw
釣っても墓地肥やせるとかw、強いなw

終盤の息切れが起きやすいのでは?と疑問にも思いましたが、
下級モンスターの層が厚いのでデッキとしては安定するな~と思いました。

そしてヴィジャ盤の人の【ムギダーク】
この人のデッキはどのデッキも特徴がありつつ、デッキのカードは比較的に腐りにくいのがすごい
プレイングに難がある俺が使っても腐るカードありませんでした。
やっぱり完成度が凄かったですw


これは使っては無いけど、店員さんの【スクラップ】が凄かったです、
天性のプレイングとかじゃあ無くて、デッキ構築のウマさがw
自分のTFの方でスクラップ自体は一度作成したことはありますけど、意外と難しい
(効果の関係上、墓地に特定のモンスターが落ちてないとうまく動けない為)

トップメタだろうがマイナーだろうがデッキ構築しだいではいくらでも面白くなるんだな~と思いました。
まぁその構築をする為にはお金がかかるだけどね(笑)

↓以下コメ返 

more

>>くりすさん
返事ができなくてすみません。

そしてくりすさんが作成したデッキに検討もつかない件についてw

>>幻想マニア当麻さん
色んな意味で君のデッキにはビックリさせられたよw

「シューティング・クェイサーを買ったら本がついてきた件について」
>>カルマの夜さん
売ってたって言ったら周りの遊戯王プレイヤーがビックリしてましたw
まぁ見かけないからなぁw
でも中古の本屋では見かけるけどなw←

スポンサーサイト

 

 

 

 
Comment
 

他人のデッキの方に興味が惹かれると聞いたので
>「呼びました?」

3枚積みしない遊星デッキならあります。違うカードばっかり来るから面白いですw今度うpしようか迷ってます。
NAME:ハネタケボー | 2011.07.12(火) 20:03 | URL | [Edit]

 


秘密にする

 

Trackback

ろしあ

Author:ろしあ
遊戯王関連の雑談ならどんどん振ってください←

スカイプもやっているので希望の人はコメント蘭に書いてもらえればこちらからコンタクトを送ります。
とにかく遊戯王が好きな人なので絡んでくれる程うれしいです。

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 現実の非常口, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。