フリー用のデッキと大会用のデッキって構築が変わってくるのか
http://houkagotime.blog117.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2011.04.29.Fri(11:58)
現環境最強の「メタ」テーマデッキ

 

現環境のトップメタは間違いなく【ジャンクドッペル】またはそのギミックが入ってるデッキと言っても過言ではないでしょう。
【ジャンクTG】にもそのギミックが内蔵されているのである程度は分かります。

それと同時になにをやられると弱いかも何と無く分かります。
まぁこれは「エフェクト・ヴェーラー」の採用率が証明されていますが、
モンスター効果を一度でも止められるとそのターンは何もできなくなってしまいます。

まぁこの手のデッキは一度止めても何度でも起動のスイッチがいくつものあるのであくまでその場しのぎにしかなりませんが・・・


その性質上【剣闘獣】には絶好のカモになります。
相手が動き出す前に「剣闘獣の戦車」を引いてればその戦いはかなり有利になります。
そのターンの動きを止めて、返しのターンで戦車を回収って流れができたらもう勝利は近いでしょう。
さらに墓地を除外できる剣闘獣も登場したので選択肢さえ間違えなければ相手にとっては絶望的でしょう。

昨日俗に言う【外道ビート】と【剣闘獣】を合わせた少年と戦いましたが結果惨敗、
文字通り完封されてしました。(ちなみに使用デッキは【ジャンクTG】)
その少年はガチの【ジャンクドッペル】とも闘ってましたがその試合もすべて完封してました。

強ぇ・・・
ですが、分かったことも一つ、今のトップメタは回れば強いってか回った場合はオーバーキルクラスの絶望が訪れますww
いかに全盛期の【BF】が強力だったか分かりますね。
(当時のアイツは回らなくても単体が強いからなぁw)

今だからこそ【剣闘獣】が光りそうな環境ですね。
しかし対トップメタデッキとのデュエルに限ります、

現環境は色々なデッキが結果を残し始めているのでトップメタだけをメタろうと言う考えもいかがなものか・・・
まぁ【剣闘獣】普通に闘っても強いからなぁw
組んでみる価値はあるんじゃあないのかな?、アレ?この一言はデジャブ感が


以下コメ返 

more

『虚空海竜リヴァイエールの将来性』
>>みっくんさん
まとまった打点が欲しいからリバイスドラゴンを採用とでも言いたいところなんですけど、
残念なが今の時代に2500打点はそんなに高い打点じゃあ無いのが痛いなぁ・・・

エクシーズは200~400円程度売ってたので、やはりその程度なのか・・・orz


>>magoushinさん
【インフェルニティ】に組み込めるのか、その発想は無かった。
墓地が重要な【インフェルニティ】には重要なモンスターになりそうですね。

スポンサーサイト

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

ろしあ

Author:ろしあ
遊戯王関連の雑談ならどんどん振ってください←

スカイプもやっているので希望の人はコメント蘭に書いてもらえればこちらからコンタクトを送ります。
とにかく遊戯王が好きな人なので絡んでくれる程うれしいです。

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 現実の非常口, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。