FC2ブログ

 

フリー用のデッキと大会用のデッキって構築が変わってくるのか
http://houkagotime.blog117.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2011.04.19.Tue(20:40)
新しい考え

 

いままで俺のデッキでモットとされていたのが
・ディスアドのカードを採用はなるべく控える(具体的にはコストがあるカードは採用しない)
・コンボを最も重要視
この二つが自分のデッキを組む際に基礎となっていた事です。
汎用性の低いカードを組み合わせてでもコンボ成功時のアドバンテージを重視する考えでした。

この考えで生まれたのが【インティ&クイラ(だったもの)】です。


で、先週のくりすのデッキを借りて使用した際に「新しい考え」を掴みました。
ちなみに借りたデッキって言うのが【シンクロミラクルフュージョン】
たしかカードキングダムのデッキ賞を取ったデッキなので完成度はたしかなもの。
レシピはこちらに載ってます。

かなり強力でした。正直どうしてこんなデッキが作れたのかも不思議です。
ですが一つだけ気づいたものがあります。

一枚、一枚のカードが強い。
とても下級モンスターが優秀だったので簡単には押しきれない。

このイメージは強力でした。
つまりどういうことかと言うと、
コンボカードを2枚使って3枚のアドバンテージより、
汎用性の高いカードを3枚使い、2枚のアドバンテージを取る方が強力なのでは?


今まで優先事項として、コンボ>>汎用性だったのが、
汎用性>>越えられない壁>>コンボ

この方がデッキとして強力になるのではないか?
汎用性の為ならカードアドバンテージなんて考えないぜ(キリッ

その理論を元に【ジャンクTG】といデッキを作成してみました。

いい結果を出してくるといいんですが・・・

以下コメ返
『墓地に「レベル・スティラー」がいる事で発生する選択肢』
>>カルマの夜さん
貫通はある種、トークンやスティーラーなどの対壁モンスター用とってもいいぐらいの性能ですね。
そう考えるとブラストは相当優秀ですねw


『ショップ大会に出場(団体戦でした。)』
>>xenoさん
上級暗黒界のモンスターとはなんだったのかw
暗黒界ェ・・・
たぶこの蘇生効果、スキルドレインを張っていても有効だろう、チートだなw


>>カルマの夜さん
たしかフィールド魔法で手札交換を内蔵してるでしたっけ?たしか?
たしかにそれは強力だな。

まさに今になって「ホーリーシャインボール」が化けましたねw
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment
 

ミラクルシンクロフュージョンだと何度言ったらry


うんアレを形にするのは結構苦労したからね
・モンスターの枚数
・サイキックの採用or非採用
・実は魔法使いメインなので誰を投入するか

みたいな感じ。

そして記事読んで今更ながらに感じたんだがたしかにこのデッキってコンボデッキじゃないよな。
ジャンク→フュージョニスト、ライブラシンクロして破壊されてもその次に覇ーカナイトがでてくると。
しかもこいつが3400打点、除去持ち、奈落にかからないっていうw


ながくなったけどここまで。
自分のデッキが褒められるのは悪い気はしないね。ノシ
NAME:くりす | 2011.04.20(水) 01:24 | URL | [Edit]
 

自分もミラクルシンクロ使ってました。
エクィテス、アルティメサイキッカー、覇ーカナイト3種類のシンクロ融合出す重いデッキです。
主にマックステレポーター出してコマンダー2体呼んでハイパーサイコガンナー出したり、偵察者から墓守呼んで緊テレからアーカナイト出して・・・みたいな感じで色々小回りしてから大型呼ぶデッキでした。
ミラクルシンクロ決まると楽しいです^^
NAME:ハネタケボー | 2011.04.20(水) 20:51 | URL | [Edit]

 


秘密にする

 

Trackback

ろしあ

Author:ろしあ
遊戯王関連の雑談ならどんどん振ってください←

スカイプもやっているので希望の人はコメント蘭に書いてもらえればこちらからコンタクトを送ります。
とにかく遊戯王が好きな人なので絡んでくれる程うれしいです。

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 現実の非常口, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。