フリー用のデッキと大会用のデッキって構築が変わってくるのか
http://houkagotime.blog117.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2011.04.10.Sun(20:18)
墓地に「レベル・スティラー」がいる事で発生する選択肢

 

今更ながら「フォーミュラ・シンクロン」が強い事に気づきました。

「フォーミュラ・シンクロン」シンクロ・チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/機械族/攻 200/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する
このカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。

今までは相手のターンでシンクロ召喚できる効果にばかり目が行ってましたが、
今回は一枚ドローできる事に注目してみました。
ドローができると言うことは本来シンクロ召喚で発生する一枚のディスアドバンテージが無くなるのです。
ディスアドが発生しないシンクロ召喚って・・・

さて本来に戻ります。
墓地に「レベル・スティーラー」が存在する場合
・レベル1チューナーとレベル5以上のモンスターをチューニングする場合、「フォーミュラ・シンクロン」を経由する事によって実質的にディスアド無しでシンクロ召喚できる。
・レベル調整が容易になる。
・壁&アタッカーetc...

色々と選択肢が広がります。
特に「フォーミュラ・シンクロン」の経由で実質ディスアド無しのシンクロ召喚は強力で、
相手のターンでシンクロ召喚ができるというオマケ(?)までつきます。
相手のターンに黒薔薇、トリシュはかなり強力な部類ですしw

また壁としても強力な部類な部類で、実質的に「相手の攻撃を一度無効にできる」と解釈しても問題ないのではないのでしょうか?
今はシンクロ召喚で打点が高いモンスターでフィールド制圧するのが主流なので2000程度ダメージを防ぐも割とあったりします。

どうだけ強いんだよ、これ・・・・
墓地アドバンテージの重要度を改めて気づかされました。

以下コメ返
「別の視点から考えてみる。」
>>みっくんさん
デュアスパを「毒蛇の供物」として考えてデッキ構築をしてみようかなと思ってます。
【A・HERO】ですか、中々興味深いですね。
参考にさせてもらいますね。

>>くりすさん
下級エーリアンで使い勝手のいいモンスターが中々見つからないorz

PS
復活のしたんですかw
嫌な予感しかしないw

PS2
来週はかなり重要なテストがあるのでテスト勉強に回したいと思います。

>>カルマの夜さん
かなり強いですよww、ここまで確実に相手の動きを止めるカードも珍しいと思うぐらいです。
似たような立場の「月の書」は制限になったのでさらにこのカードの汎用性も上がりましたね。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment
 

スティーラーは確かに壁としては有用ですね。貫通モンスターが来たら涙目ですけどね^q^
NAME:snow | 2011.04.17(日) 19:17 | URL | [Edit]

 


秘密にする

 

Trackback

ろしあ

Author:ろしあ
遊戯王関連の雑談ならどんどん振ってください←

スカイプもやっているので希望の人はコメント蘭に書いてもらえればこちらからコンタクトを送ります。
とにかく遊戯王が好きな人なので絡んでくれる程うれしいです。

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 現実の非常口, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。