FC2ブログ

 

フリー用のデッキと大会用のデッキって構築が変わってくるのか
http://houkagotime.blog117.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2010.11.12.Fri(21:32)
序盤にシンクロモンスターが出すってどうかと思うんだ。

 

最近シンクロモンスターに手を出した俺でしたが、
すみません、正直シンクロ召喚を舐めてました。すみません。

シンクロできる時に好きなモンスター出すのは死ねます、大変なディスアドを背うことになるので→
結果的にシンクロ召喚を主軸にして戦おうなんて無謀な考えではないかと疑問に思い始めました。

あくまでシンクロモンスターっていうのはフィールドの状況を変える答えの一つであり、
そのモンスターを維持する事によって相手を制圧できる訳ではない。

自分なりの解釈です、それ例外もいます。(ナチュル系統のシンクロモンスターとか星屑とか)
その考えるの考えだと黒薔薇、トリシューラの2枚は最強のシンクロモンスターと言っても過言ではない事になりますが、
事実規制に掛ってるのであながち間違えでは無いでしょう。

そう考えると一昔前の【BF】っていうのは恐ろしいです。
「闇の誘惑」っていう手札交換カード、そしてシンクロを使わずに下級モンスターの優秀さ、そしてシンクロモンスターの最高峰の強さを持ってると言っても過言では黒薔薇の出しやすさの三拍子が揃ってるのです。
誰でも【BF】を使ったら勝てるって言ってましたが、これは納得できますねb

そう考えると今まで悩んでいた15枚っていう制限もちょっとは楽になるではないでしょうか?

↓コメ返 

more

>>虹翼龍さん
もっと、もっと霞の谷に光をっ!!
欲を言うともっとサポートカードが欲しいですねb

>>ヤマシュー兼Zeroさん
おぉ、これはすごい。
さて、バードマンを集めなければっ!!

>>みっくんさん
コンボカードですからね、このフィールド魔法。
デッキ構築そのもの変える必要がりそうですww

>>magoushinさん
十分強力な魔轟神が強化されたら泣けるww
きっと来るだろうな、きっと・・・
霞の谷にもう一声って所ですね、実際問題ww
正直フィールド魔法だけではキツかったりするww

>>yanmaさん
これがまともなんですよねww
他がブッ壊れてるだけ、これが普通なんですよね←大事な事なの(ry

>>ジブリールさん
はたして六武衆がどうなってしまうのやらww

スポンサーサイト

 

 

 

 
Comment
 

No title

出したい時に出せるのがシンクロの利点だと思うよ
タイミングは別の話で
NAME:らぐのふ | 2010.11.12(金) 21:37 | URL | [Edit]
 

No title

自分も最初の頃は「シンクロ?俺は昔の遊戯王をやるだけだから
要らない」とか思ってた時期もありましたが...。
シンクロは状況に合わせて色んな効果を適用することができるので
いいですね。もう離せない存在ですね。
まぁシンクロに頼っている結果が≪チーム:ニューワールド≫の
破滅の未来を創りだしてしまうんでしょうけどwwwww
NAME:ヤマシュー兼Zero | 2010.11.12(金) 22:30 | URL | [Edit]
 

No title

確かに『ブリューナク』とかを出しといて『ゴヨウガーディアン』にコントロール奪取されたりするととても痛いですね。
無駄に出しておくよりもピンチの時とかフィニッシュ決めるときに出すのが得策だと思います^^;
NAME:ほぎー | 2010.11.12(金) 22:47 | URL | [Edit]
 

No title

シンクロモンスターが恐ろしいのはアンデシンクロの頃からありましたねw
トラゴーズなければ勝ちです^^がまかり通る世界でしたし。
DDBもありましたが。

シンクロ召喚は破滅を導くとかどうとか
環境はいくらか破滅させられてましたが^^;
NAME:yanma | 2010.11.12(金) 23:12 | URL | [Edit]
 

維持するのは確かにつらいですよね 個人的には維持する事で注意を逸らし不意打ち感覚でシンクロするときが多数ですがそっから攻められるかと聞かれると・・・やっぱりシンクロ召喚はだいぶ破滅の道進んでますね
NAME:ゆうっく | 2010.11.12(金) 23:22 | URL | [Edit]
 

No title

シンクロモンは結構手軽に出せるのが利点ですが、
やはり効果・ステータスによりその役割はさまざまです。
実際はほとんどのシンクロモンスターはフィニッシャーになりえます。
ブリュなんかはゴヨウで取られると痛いですし。
シンクロが環境に与えた影響は非常に大きいものです。
NAME:虹翼龍 | 2010.11.12(金) 23:27 | URL | [Edit]
 

No title

BFの強みは沢山ありますが、その内のひとつがブリザードによる、「返し」があることです。

ブリザードから、トリにもゴヨウのもナクのもなれるので、シンクロがいかに強いかわかりますね。

あと、BFミラーでは特に言えることなのですが、かなりプレイングが重要になってくるデッキのひとつです。
なので、BF使うと誰しもが勝てるかというと、そうではないと思います。
それは、各地域のCSなど、ハイレベルな大会になればなるほど言えることです。

あと、インフェ使ってる身としては、シンクロないとやっていけませんねw


NAME:ジブリール | 2010.11.12(金) 23:59 | URL | [Edit]
 

No title

私もシンクロでてしばらくは「シンクロなんてつかわねぇ」なんて言っていましたが
状況によって出すものを自分で決められるという
融合 儀式 などとはぜんぜん違うものであるということは理解していましたね

とはいえ大抵シンクロするときには2枚手札を消費して出すので
タイミングやモンスターを間違えるとディスアドですよね
NAME:みっくん | 2010.11.13(土) 06:05 | URL | [Edit]
 

No title

もう最近はほとんどのデッキにシンクロ入っていますよね。

でもあえて私は融合にも手を出す!

融合使いにとって15枚制限は少し厳しい時もあります・・・
私のHEROデッキは昔40枚の融合デッキを使っていましたw
NAME:magoushin | 2010.11.13(土) 11:46 | URL | [Edit]
 

No title

シンクロは「打点の強化」と「場をあける」ためにあると思うよ。
魔轟神なんかだとモロにソレに当てはまるんじゃないかね?


NAME:くりす | 2010.11.13(土) 23:12 | URL | [Edit]
 

No title

昔は旋風も誘惑も無制限でしたからね。恐ろしい・・・。
ドリル・ウォリアーも星屑やナチュルの系統に入るのでしょうか?
NAME:カルマの夜 | 2010.11.14(日) 22:17 | URL | [Edit]
 

No title

自分もシンクロしないデッキを作ろうとしてましたが、やっぱりチューナーを入れたくなってしまいます(例:墓守にレベル3チューナー入れてアーカナイトを出そうとするなど

そもそもシンクロを作ったのがいけなかったのです(考えたのが和希先生だから仕方ないけど・・・)
もうしばらくはイリアステルの考えに賛同しておきますかなw

BFは、誰が使っても勝てるわけではないと思います。。。プレイングとか
ですがそれなりの力は持ってますよね・・・
NAME:堕天使トリスティア | 2010.11.14(日) 23:23 | URL | [Edit]
 

No title

>>らぐのふさん
そうですね、出したい時だせるそして出せるモンスターも選べる点も優秀ですね。
ですが、逆に自由すぎてタイミングを見極めないといけませんねww

>>ヤマシュー兼Zeroさん
アニメのシンクロ召喚はもう宗教じみてるですがww
シンクロ召喚自体はそんなに悪くは無いんですよね。
ただシンクロ召喚先の選択自由度が悪い訳で、どうしてこうなったorz

>>ほぎーさん
ですね、ただの打点強化が一番の使い道....だったらいいな・・・
同じ6シンクロの鉄板のブリューナク、ゴヨウは互いメタ関係(?)なのが皮肉すぎるww

>>yanmaさん
あれの時は打点強化だけでかわいい方(?)でしたが、最近は効果の方も悪用されてますからね
(「継承の印」とドゥローレンの射出グルグルなど)
一度DDBで環境そのものが破滅へ道に行きましたねww

>>ゆうっくさん
維持はつらいですね、昔は「精神操作」などのコントロール系でそのものを奪われ効果そのものを悪用されましたが一応その可能性が少なくなりましたねww
コレ以上指定なしのシンクロモンスターが出なければ破滅の道には(ry

>>虹翼龍さん
シンクロ先が選べる柔軟性がシンクロ召喚の利点ですが、そのものがシンクロ召喚最大の過ちですねww

>>ジブリールさん
たぶんあの名言はプレイングを考えずに使っても大抵は勝てるっていう皮肉を表した言葉ですねww
実質手札一枚でシンクロモンスターが出せるってよくよく考えたら脅威ですよねww

インフェルニティはデーモンからのガンサーチでシンクロで場を開けるみたいな感じですからね、場を開けるギミックが無ければつらそうですねww

>>みっくんさん
本来であれば儀式や融合みたいにするつもりで開発したと思いますよ、ですがカード制作陣がどこをどう間違えたらのか指定を忘れるなんていう事態を・・・
指定があると無いとでは【E・HERO】の復旧率をみれば一目了然ですねb

>>magoushinさん
シンクロモンスターの規制のはずが融合モンスターに被害が及ぶ。なんていう皮肉....
融合と言っても「超」が付く方の融合ですね、わかります←

>>くりすさん
その考え方も一理ありですね、特殊召喚しまくるデッキにしか考えられない考えですがww

>>カルマの夜さん
ドリルですか・・・アイツは居座るだけで厄介なんだよなぁ・・・
そう考えると入るのかなそれ系統にww

>>堕天使トリスティアさん
シンクロ召喚そのものには罪はない、罪があるのはシンクロ先だっ!!
と一人で叫んでみる。

まぁそもそもレベルを低いモンスターに活躍の場を与える為に作ったシステムですからねb
NAME:ろしあ | 2010.11.15(月) 18:49 | URL | [Edit]

 


秘密にする

 

Trackback

ろしあ

Author:ろしあ
遊戯王関連の雑談ならどんどん振ってください←

スカイプもやっているので希望の人はコメント蘭に書いてもらえればこちらからコンタクトを送ります。
とにかく遊戯王が好きな人なので絡んでくれる程うれしいです。

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 現実の非常口, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。